第一回ジクーカップ函館開催!

3月1日土曜日に自遊空間函館花園店で久しぶりのハウストーナメントが開催されました(^^)

 

 

私が自遊空間函館花園店で活動させていただけるようになってから初めてのハウスです。

 

 

参加人数は、A級4人、B級7人、C級が7人の合計18人。(内女性は3名)

 

 

見事予選を勝ち抜き残ったのはA級2名で他はB級2名C級4名。

 

 

ハンデの厳しさもあって決勝戦はC級同士!

 

 

C級は2セットマッチです(^^;

 

 

参加者の半分以上がBC級となった大会。

 

 

決勝トーナメントに残った8名の中、A級が2名で他はBC級という大波乱!

 

 

ベスト4は村上選手(A)貝森選手(C)岩西選手(B)山内選手(C)。

その結果決勝に駒を進めたのは貝森選手(C)山内選手(C)

 

 

決勝戦はC級同士の2セットマッチ!

 

 

最初に取ったのは山内選手で1−1。

 

 

第2ゲーム、山内選手ゲームボールまでたどり着くも外れ、順番が回ってきた貝森は難しいロングレンジを入れヒルヒル!

 

 

第3ゲーム後半、貝森選手7番をコーナーにいくも“カタカタ”!

 

 

回ってきた山内選手、落ち着いて7番を入れ8番にナイスポジション!

 

 

しかし8番を厚目に外し貝森選手へ。

 

 

8番に難しい角度のミドルレンジを入れ9番へ。

 

 

クッション際ではありますがほぼ真っすぐにポジション!

 

 

難しい9番を見事決めゲームセット!

 

 

貝森選手の優勝となりました!

 

 

 

その模様はこちら ↓

 

 

 

 

 

決勝戦はC級同士の白熱したゲームになりました!

 

 

予選の模様はこちら↓

 

 

第一回ジクーカップ函館

 

 

今回は自遊空間函館花園店の全面協力という事でいろんな事を試みました(^^)

 

 

Ustreamでの配信。

 

 

残念ながら今回のハウスに出られなかった方々へ、ネット環境があればみんなの姿を見れるって寸法で行いました(^^)

 

 

そのやり方がまた大変だったのですがiPhoneをカメラにして配信した映像を手元にiPadを置いてチェック!

 

 

結果私的には大成功!

 

 

ハウスが終わったのはAM3:00。

 

 

土曜日の開催ってのもあって皆さん最後まで試合を見てました。

 

 

最後までいただきありがとうございました(^^)

 

 

次回は6月のジクーサマーカップになります(^^)

 

 

皆さんの参加を心からお待ちしてますm(__)m

 

 

なお今回の結果はWebCue´sさんに投稿の予定です。

 

 

乗る事になりましたら等サイトにてお知らせいたします。

 

 

 

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

下のバナーをクリックしていただければ順位が上がります!

 

よろしくお願いします!